旧グラフィックでプレイした1年間の記録は
以下の別サイトでまとめて公開中です。

 


【こちらの記事】で今月分のコメント返信とブラキン小説の
更新案内などお知らせをさせて頂いております。

2012年04月15日

「楽園の記録」は書庫化します

突然ですが
ブログを心機一転することにしました。

こちら「楽園の記録」はタイトルの通り書庫化します。
新しいブログでも内容変わりなくお送りいたしますのでよろしくお願いいたします(笑
じゃぁなんで移動するのかと言いますと
実はこの「楽園の記録」の正体、大昔に「不死鳥の楽園」というHPを運営していた時のブログで
サイトそのものはもうないんですが、その時から生き残っていたブログだったんです。
思い入れのあるブログではありますが変なところで昔を引き摺っているような感じもしました。
もちろんそれがいけないわけではないんで、消すつもりもないし
大事なこともいっぱい書いてあるので自分が読み返すようにもずっと置いておきます。

が!それとは別に!
これからの私のブログを作ってもいいじゃないかと思いまして
まぁ…それだけ私が変化してきているという記念もこめてこの中途半端な時期ではありますが
全く新しくブログを立ち上げました。
相変わらずのクオリティでやっていきますが、楽しんでいただけるなら嬉しいです。
私が勝手に楽しんでいることは間違いない事実です(待
これからもよろしくお願いします!

新しいブログ→【本気の小鳥は地面を走る

そのタイトルはなんなんだっていう、ね!ww
posted by 翼翠 at 07:31| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

メリカのキャラソン、ここだけミスってたなんて悔しい!!

シャウトが難しくて手こずっていたメリカのキャラソン…
一応、合格点があげられるくらいの完成度にはなっているんですが
シャウトの箇所がひとつ抜けてて!それが今!物凄く悔しいです!!w

2回目の「すたんだーっぷ!!!」からシャウトだた…(´・ω・`)
せっかく頑張ったのにぃw
ツイッターでもつぶやきましたが、カラオケ6時間目のテンションですコレ。
演技でここまでアゲられるようになってる私、結構成長したよ!w
次からは一つ手前からシャウトするようにして、後は歌詞のリズムを叩き込めば完成です。
やったね、がんばっちゃったね!
posted by 翼翠 at 18:34| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

やりがいを探し直そう

本題の前に…
Seesaaブログ!!管理画面変わりすぎですww
めっちゃびっくりしましたって…。

さて。
4月になってから改めて新しい職場で仕事を覚え直しているわけですが
まず最初に思ったこと。

養護の給料上げて、まじで。

これで、今の職場のが給料高いってなにそれ。
私は上がる側だからもちろん歓迎だけど、
絶対大変な仕事してるのに安い給料で働いている養護がかわいそうすぎる。
たった数名で70人近くまわすのに要介護度5もバンバンいるし時間厳守だし。
色々だめだわ…みんなが心配。
で、どうなってんのかと思って気になったから、業務記録を見ようと思ったけど
4月に入ってからの記録がほとんど送信されてなかった。
そういえばケース記録まで拾って見てみたわけではなかったんだけど
今まで1日も欠かしたことなかったはずの日誌が…どうしちゃったんだろう。
システムが変わったのかもしれませんが、どうにも気になります。

現在の現場は、理想的な雰囲気で稼働してるのかなーという印象です。
少し慣れてきたらイメージも変わる可能性はありますが。
拒否も大声も慣れっこだからそんなんでいちいちびびらなくはなってるし。
不穏の程度も柔らかで断然御しやすい状態。
でも私は、養護の若干体育会系なノリが結構気に入ってました(笑
何としても回してみせる!とかね。
10分で60名配膳せよだと?!…やってやるよww とかね。
達成感というか。
「本日のハイライト」みたいなのがある勤務だったなーと思うんです。
毎日が修羅場みたいで笑っちゃいますけど。
基本集団行動だから時間厳守っぽくなっちゃうのは仕方ないのかなーと思わなくはないけど
毎日の生活がそんな合宿みたいな状態だったら嫌かなーとも思うし
根本的なシステムから変えなきゃいけないのかもしれませんね。
ま、1年2年でなせることじゃないでしょうし、今言っても仕方ないんだろうけど。

今までは押し付けられる無理難題を何とか捌くので必死の毎日でしたが
これからは、自分から課題を探して達成していく、そういう方向で頑張っていくのかな?
職場の雰囲気をがらっと変えられたのは、きっと次のステージへ進むべき時期だったからだとは思うんで
しっかりとこのステージで踏みしめるべき土台を固めていきます。

ちなみに現在所属してるユニットは私以外は皆さん続投メンバーばかりで
どっちを向いても先輩ですw
ずっと特養で働いてる同期も数名混じってますけどね…!
posted by 翼翠 at 00:36| 京都 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

新曲色々お試しで歌ってみた

DAMには入ってないけど就活中にずっと聴いてたarpの「わたしのこえ」

2番は今聴くと東西ソングにきこえてくる…。
誰か……!!w
リズムがちょっと難しいけど高さは凄く歌いやすいんですよね。
ファルセットを派手に使わずに歌える音域でもあるし安定して歌えそうです。
DAMにないのがつくづく…!!

こっちはサクラ大戦のレニのキャラソン。
サクラ大戦は全然曲とか自分から聴いてなかったし、
なんでこれがちょっと歌えるのか凄くなぞw

でも「うろ覚え」と言うにはちょっとちゃんと歌えすぎてるw
とはいえ突然自信を失ってしまう今の状況。
惜しい感じになりすぎてるのでちゃんと覚えてリストに追加しちゃおうと思うw

ヘタリアで、我らが祖国、日本のキャラソン「恐れ入ります、すみません」
本当は他の1曲の方が素敵なんだけど、ちょっと私には歌いにくくてダメだ…。
そのうち頑張ってみるけれども。

それにしても、この曲…
古めかしい旋律で始まったかと思うとサビだけ、何か古い時代のポップスみたいな感じで
アンバランスさが面白いですよね(笑
古い古い言ってしまって恐れ入りますすみませーん♪ww

ヘタリアでろっさまのキャラソン。ペーペペペペーチカ♪ですよーっと。
私自身もニューキャラ化しようと思って頑張って歌声に息混ぜました。
ちょっとはろっさまの雰囲気に近づけれたかなぁ…w

歌詞にセリフが出ないので急遽携帯から検索して携帯見ながら歌ってました。
セリフがぴったり間奏の尺で収められて個人的には満足!!w
posted by 翼翠 at 04:07| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

歌唱可能な曲目を並べて見てもっと一般人に近づくべきと思った

タイトルの通りなんですけどねw
いや、まじで、まじで。
一覧にして一曲ずつどう歌えてたっけなーって振り返ってみた。

続き
posted by 翼翠 at 01:39| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

